- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生きてた
- 2013/04/15(Mon) -
超久しぶりの更新です

水槽同様ブログも放置が得意ですw


この間の変化といえば




変換 ~ P1060383
テラ水槽は注水して通常水槽になりました

テラレイアウトの骨格はそのままに陸上部の流木を取り出して放置してたらミクロ・トライデントがモサモサに




変換 ~ P1060388
時々間引いたりしていたんだけど収拾つかない程になったところで


派手に伐採


変換 ~ P1060473
現在はこんな感じ

リセットしようか迷ったのだけど結局は
ミクロの子株を適当に残してまた放置コースへ


しかし、セット時から底床の掃除をまともにやっていないというかやれないので限界近い

変換 ~ P1060469
ライトは4灯、電球型蛍光灯を使っていましたが最近2灯をLEDに変更しました
蛍光灯に特に不満があった訳じゃないけど灯具からの光漏れが気になるんで普通の家庭用の直下照射タイプのLEDです。光漏れは多少は良くなったかな
残りも交換予定なんだけどもっと明るい奴がでるかな なんて思うとなかなか買えずw
その前にLEDで水草育成、どうなんでしょ?





変換 ~ P1060495


この記事のURL | 90*45*45 その4 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
定期あげ
- 2011/09/29(Thu) -
P1000402.jpg
久しぶりの更新





P1000373.jpg





P1000376.jpg
前回からあまり変化なさそうですが、陸上の草がうまく育たなくて草の追加してます。





P1000387.jpg




P1000388.jpg






P1000390.jpg





P1000391.jpg





P1000392.jpg





P1000393.jpg





P1000395.jpg
今回も簡単な絵日記で終了w




この記事のURL | 90*45:45その5 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨季
- 2011/08/10(Wed) -
P1000126.jpg
水換え時は水をギリギリまで入れて雨季仕様にして遊んでます




P1000127.jpg
この状態で暫く放置。
陸上部にいる小さな虫類が溺れて魚達の餌に早代わり。
実はテラより水を張った方がカッコいい様な気がしないでもない。
今度、水位を上げて管理しようかな




P1000129.jpg
水を抜いて水換え終了ー




P1000089.jpg
そういえば最近草を追加した。
ミクロソリウム トライデントリーフ
ハイグロ詰め合わせ
どちらもチャーム。ミクロは1ポットなんだけどすごいボリュームだった

あとデジカメ買い換えた。
眺めてたら1万くらいで色々あって、ほぼ衝動買い
パナソニックのDMC-FH5というやつ。やや不満。
デフォルトで撮影するとオートホワイトバランスが働きまくって青くなったり赤くなったり・・
ホワイトバランスを自分で選んで固定するとちょうどいい塩梅の設定がない。自分で調節まで出来る機能もあるからもう少し弄ってみよう。
あとはUSB充電が出来ずに充電はバッテリーを取り外さなければいけないとか、メンドイ。
まあこれらは仕様であって、よく調べもせずに買った俺の責任なんだけどね。





P1000134.jpg

この記事のURL | 90*45:45その5 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
側面
- 2011/07/12(Tue) -
DSCF9976.jpg
アピストグラマ・ゲフィラ

どんな姿になるかも知らずに顔付きが気に入ったんでかってきた
アガシジィ系ぽくなるみたい

色が出るのが楽しみ。




DSCF9972.jpg





DSCF9962.jpg
水槽側面より





DSCF9966.jpg





DSCF9967.jpg





DSCF9969.jpg





DSCF9979.jpg
この記事のURL | 90*45:45その5 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
屋敷
- 2011/07/11(Mon) -
DSCF9859.jpg
新発田市の清水園とやらに行ってきた。






DSCF9864.jpg





DSCF9865.jpg





DSCF9867.jpg





DSCF9879.jpg





DSCF9889.jpg





DSCF9880.jpg






DSCF9899.jpg





DSCF9900.jpg





DSCF9901.jpg





DSCF9902.jpg





DSCF9903.jpg





DSCF9892.jpg





DSCF9911.jpg





DSCF9912.jpg





DSCF9919.jpg





DSCF9922.jpg





DSCF9891.jpg





DSCF9924.jpg





DSCF9925.jpg





DSCF9926.jpg





DSCF9934.jpg





DSCF9935.jpg





DSCF9939.jpg
いいトコでしたー
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
