- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生きてた
- 2013/04/15(Mon) -
超久しぶりの更新です

水槽同様ブログも放置が得意ですw


この間の変化といえば




変換 ~ P1060383
テラ水槽は注水して通常水槽になりました

テラレイアウトの骨格はそのままに陸上部の流木を取り出して放置してたらミクロ・トライデントがモサモサに




変換 ~ P1060388
時々間引いたりしていたんだけど収拾つかない程になったところで


派手に伐採


変換 ~ P1060473
現在はこんな感じ

リセットしようか迷ったのだけど結局は
ミクロの子株を適当に残してまた放置コースへ


しかし、セット時から底床の掃除をまともにやっていないというかやれないので限界近い

変換 ~ P1060469
ライトは4灯、電球型蛍光灯を使っていましたが最近2灯をLEDに変更しました
蛍光灯に特に不満があった訳じゃないけど灯具からの光漏れが気になるんで普通の家庭用の直下照射タイプのLEDです。光漏れは多少は良くなったかな
残りも交換予定なんだけどもっと明るい奴がでるかな なんて思うとなかなか買えずw
その前にLEDで水草育成、どうなんでしょ?





変換 ~ P1060495


この記事のURL | 90*45*45 その4 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<アマゾン! | メイン | 定期あげ>>
コメント
--
リクエスト通りにアップしてくれてありがとうございますw

さてさて

@陸上部分撤去
トライデントが立派すぎますね笑

うちもニアス島産のミクロをもてあましています汗
インドネシアファームのボルビだけでよかったかも…
さらにヤマサキカズラも植える質の悪さ笑


@底床
ほんとに限界すぐきてしまいますよね
あと厚く敷くと砂利が砂に埋もれていきませんか?汗

メンテに関してはうちは砂を薄敷き&底モノ撹拌&上部式ろ過で割り切っています



@照明
ヤザワ、一灯だけ買ってみました。
これ3つでもよさげだけどやはり漏れが気になってくるのでしょうね。

うちは45キューブをリセットして汽水にする作業が控えています。




また半年後かリセットするくらいに顔見せてくだしあ~
2013/04/15 22:38  | URL | Mocchy #-[ 編集] |  ▲ top

--
Mocchyどもどもー
久々にログインして気付いたんだけどコメスルーしてて申し訳ない。

Mocchyさんとこのブログいつも見てるよ
マングローブといえば品川水族館のマングローブ水槽(海水だけど)の実物が見たみたい。
ガジュマルも汽水いけそうねー
2013/04/18 20:41  | URL | t-loco #-[ 編集] |  ▲ top

-どもども-
どもどもです

@スルー
全然気にしてませんw
むしろlocoさんの心配してましたw

ttp://kokeshino.exblog.jp/i38/
ここみてると保温さえしっかりしてあげたらどうとでもなる気がしてきましたー

2013/04/18 20:53  | URL | Mocchy #-[ 編集] |  ▲ top

-おおすげえw-
なんつーか
どんなジャンルにもマニアっているんだなとw
うちはガジュマルで実験してみたけど、いつか大型水槽でマングローブとかアマゾン雨季水槽作ってみたいなー
2013/04/18 21:53  | URL | t-loco #-[ 編集] |  ▲ top

-にょっきり-
イキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
音信不通が1.5光年・・・
イスカンダルも略

え、えーっと・・
ブリクサショートリーフとオーストラリアクローバーあたり、ぎりぎりで覚えています!!
お魚は、、、
レッドヘッドショートノーズかな?!

また来ますよ、ニンニン
2013/04/20 20:58  | URL | きのこ #-[ 編集] |  ▲ top

-みんな待ってた-
復活記事を見つけた餅さんからの嬉しそうな連絡と言ったら・・・

ウチでもトライデントちょこっと育ててます
スモール十字も気になる。
2013/04/21 10:55  | URL | ポリ #-[ 編集] |  ▲ top

-これはこれは-
お二方お久しぶりですー

また忘れたころに更新するんでよろしくですー

ポリ子さん、実はスモール十字(バリ)も混ってるのですよ
ぱっと見はトライデントと区別付かないけど
2013/04/22 08:52  | URL | t-loco #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tloco.blog109.fc2.com/tb.php/438-2d33c24f
| メイン |
