- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
屋敷
- 2011/07/11(Mon) -
DSCF9859.jpg
新発田市の清水園とやらに行ってきた。






DSCF9864.jpg





DSCF9865.jpg





DSCF9867.jpg





DSCF9879.jpg





DSCF9889.jpg





DSCF9880.jpg






DSCF9899.jpg





DSCF9900.jpg





DSCF9901.jpg





DSCF9902.jpg





DSCF9903.jpg





DSCF9892.jpg





DSCF9911.jpg





DSCF9912.jpg





DSCF9919.jpg





DSCF9922.jpg





DSCF9891.jpg





DSCF9924.jpg





DSCF9925.jpg





DSCF9926.jpg





DSCF9934.jpg





DSCF9935.jpg





DSCF9939.jpg
いいトコでしたー
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お出かけ
- 2010/11/26(Fri) -
山や町へと大忙しです。




DSCF8892.jpg
んん





DSCF8895.jpg
きのこー





DSCF8893.jpg
なめこ発見





DSCF8897.jpg
ヌメヌメー





DSCF8902.jpg
シンクが大変な事にw

天然物は買うと1キロ3000円位するらしい。
リュックに入るだけ入れて計10キロ近く収穫してきました。

きのこ採りの心得のある人と出かけたのだけど道無き道?を進み、立っていられないような急斜面を登ったり、ちょっとした冒険でしたー







3日ほど東京へ。

DSCF8903.jpg
きのこさん推薦の水景工房
とても丁寧な維持管理がしてあるお店でした。





DSCF8939.jpg
an aquarium
移転してから初めて行きました。
有名なお店ですね


他にも何店舗も行きまくりました。
お目当ては魚。
居るかどうかも分からない魚を探す旅はなかなか楽しい。
お目当てに出会えて大満足。

現在トリートメント中ー

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
むぅゥ
- 2010/04/24(Sat) -
100424.jpg
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
- 2009/08/30(Sun) -
gigazineに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090830_terrarium_jar/
「ガラスに閉じ込められた小さな緑、空き瓶とコケを使った簡単テラリウムの作り方」
なんて記事がありました。

で、なんとなく

09083016.jpg
俺のコケフォルダが火を噴きます





09083017.jpg





09083018.jpg





09083019.jpg





09083020.jpg





09083021.jpg





09083022.jpg





09083023.jpg





09083024.jpg





09083025.jpg





09083026.jpg





09083027.jpg





09083028.jpg
コケフォルダなんてのは嘘ですw
しかし出かける度にコケの写真を撮ってる気がするので整理すれば専門フォルダができそう。
上の画像は1箇所の公園で撮影したものです。
広さの割りに多くの種類のコケが自生しています。
画像の他にも数種類見かけたかな。
行く度に採取欲が湧きまくるのですが場所柄自重してますw




その公園はこんなトコ
09083001.jpg
画像はいつぞやの9月終わり頃のものなので今の時期よりも多少、緑が少ないかな。





09083002.jpg





09083003.jpg





09083004.jpg





09083005.jpg





09083006.jpg





09083007.jpg





09083008.jpg





09083009.jpg





09083010.jpg





09083011.jpg





09083012.jpg





09083013.jpg
ひとつの山に神社に付随した公園とちょっとしたハイキングコース風の遊歩道が整備された感じの場所です。
整備といっても年代物ぽく、あちらこちらで良い感じに朽ちています。
草木も生え放題で遊歩道から見た景色は山のそれと変わりません。
てか公園というより山です。匂いが山。
しかし場荒れしている訳じゃないのでしっかりと管理されている感じです。
俺は100%の自然よりも人工物があるけど自然の方が勝っている感じの風景が好みなのでココはお気に入りの場所です。
軽井沢の別荘地周りなんかもツボですねー





09083014.jpg





09083015.jpg





09083029.jpg
!!





09083030.jpg
公園内にはリス園があって放し飼いのリスが走り回っています。





09083031.jpg
なんと入場無料。
入り口でおじさんからヒマワリの種を貰って中に入るとリスがワラワラと寄ってきます。
嘘です。そんな都合よくいきませんw
景色と一体化するかナウシカのような心を持たないと難しいです。
レイアウトの一部になった頃にはリスが背中や肩に登り走り回ります。




09083032.jpg

この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
- 2009/08/13(Thu) -
0908121.jpg
いきなりですが田んぼが好きです。





0908122.jpg
田んぼと同じくらい水田雑草が好きです。





0908123.jpg
雑草図鑑





0908124.jpg





0908125.jpg





0908129.jpg






0908126.jpg





0908127.jpg





0908128.jpg
雑草と簡単に言ってしまいますがこんな言葉があります。

「雑草という名前の草は無い」

まさにその通りです



この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
