- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わーい
- 2009/07/12(Sun) -
0907121.jpg

生まれてたー

今はこの水槽には親ペアしかいないから育ってくれるはず

この記事のURL | 60*20*20その3 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あついー
- 2009/07/06(Mon) -
画像は撮ってたのだけどアップは久しぶりです。


09070101.jpg
殆ど変化無し。





09070102.jpg





09070103.jpg
強いて言えば南米ウィローモスが伸びたくらい?





09070105.jpg
トリファは1ペアを残し庭ビオへ放流しました。
頻繁に産卵・孵化してるのだけど浮上した次の日くらいに稚魚はいなくなってる。
なんででしょ。そろそろ新しい血を入れないとダメかな。





09070106.jpg
照明点灯は1日0~5時間くらい。co2無し。
そんな仕様でもソコソコ綺麗な感じに育っています。





09070107.jpg





09070108.jpg





09070109.jpg





09070110.jpg





09070111.jpg





09070112.jpg





09070113.jpg

この記事のURL | 60*20*20その3 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連休
- 2009/03/23(Mon) -
長かったインフル連休もあと少しで終わりです。

60センチ、今はこんな感じ。

09032301.jpg
90にいたトリファは殆どここへ移動。
若干、過密気味です。





09032302.jpg
元々いた主。
実験的に色揚げ餌を混ぜて暫く飼っていたのですが背鰭の赤が良い感じ。





09032303.jpg





09032304.jpg





09032305.jpg





09032306.jpg





09032307.jpg





09032308.jpg





09032309.jpg





09032310.jpg





09032311.jpg





09032312.jpg
トリファを掬う際に一緒についてきたオーロ。
ヒレが伸びてきたのでフィンスプするとなかなかカッコイイ





09032313.jpg


仕事復帰して暫くは忙しいぽいんで更新は忘れた頃にー

この記事のURL | 60*20*20その3 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの60
- 2009/01/08(Thu) -
ブログに出てくるのは随分久しぶりですな

0901081.jpg
暫くは流木を2個位放り込んだだけのレイアウトでしたが先月手を入れた90から持ってきたミクロの子株を入れるのと同時に流木を適当に放り込んでみた





0901082.jpg
そして最近ライトを変更。
以前のテトラ24Wは管の短さもあり、真ん中しか明るくならなかったけど今回のは36w。端の方まで明るくなりましたー
見た目はわりと見かけるアクアシステムの物みたいだけどJUNというメーカーのもの。
そんなメーカー知らんと思いながらもミニSで使っていたライトもここの製品だった。





0901083.jpg
魚は相変わらずアピストグラマ・トリファスキアータ。
現在はオス1匹メス3匹のハーレム状態。
適度に増えてるかな?





0901084.jpg
この記事のURL | 60*20*20その3 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう少し我慢しろよー
- 2008/10/26(Sun) -
00810261.jpg
オスメスを隔離していた網を取り払って流木を入れてみた。





00810262.jpg
流木は取り敢えず2個。
草は前に貰ってきてミニSで遊ばせておいたミクロソリウム・ナローK
茂みになるとかっこいいよコレ





00810264.jpg
流木は適当に投げ込んだだけなんで
そのうち数を増やして配置し直そうと思ってたら





00810263.jpg
2日目に産卵。

暫くは弄り辛いなー

この記事のURL | 60*20*20その3 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
