- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大掃除
- 2007/12/31(Mon) -
そんなつもりは全く無かったのですが



12311.jpg


60cmの流木へミクロを活着させようと90cmから子株を採取開始

オーストラリアンクローバーが乱れまくり。ええい!オークロは撤去だ!

オークロの下から茎が異様に長くキモいミクロがワラワラと。ええい!ミクロの葉は撤去だ!

\(^o^)/オワタ ←今ここ





12313.jpg

流木はこんな形





12314.jpg

背中

根茎がエラク太い。太い茎からは大きな葉が出る。
既にスモールリーフの域を超えてるよ。採れる子株は間違いなくスモールリーフなんだけど。
根茎が何層にも重なってたのとオークロのせいで光が当たり辛く、それが原因で妙な形の葉が出てたらしい。





12312.jpg

とりあえず葉と邪魔な根茎を落として水槽に戻す。
さて、どうしたものか。
このままリニューアルするかなー





12315.jpg

ストックの流木
使うかどうか分からんけど

この記事のURL | 90*45*45 その2 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
lol
- 2007/12/24(Mon) -
122414.jpg

例のコンテスト、駄目でしたー

やはりって感じですが世間の流行は陸上風景を縮小した感じのレイアウトぽいですね。
ええ、負け惜しみです。
この記事のURL | 90*45*45 その2 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イブとな!
- 2007/12/24(Mon) -
昨日購入したヤマサキカヅラですが
12241.jpg

とりあえず流木の隙間に差し込んでみた。





12242.jpg

入れてすぐにエビだかりが。こいつら敏感だなー





コンテストの出品用に借りたデジイチがあったんで魚中心に撮ってみました。

12243.jpg

ヤマサキカヅラの存在が浮き気味だー
上部オープンだったら左の山の上にでも差し込んで水上葉を出させる事も出来たのだが…他に移そう。






12244.jpg






12245.jpg






12246.jpg

ヘミグラムス・ベロッティ

いまだに俺の中ではナンバーワンカラシンです。
昨日見たDVDには沢山泳いでる姿が確認出来たのですがお店ではなかなかお目に掛かれない。
まあ、大事に飼おう。





12247.jpg






12248.jpg

似たような赤目金線のヘミグラムスは数種類いるのでこれが本当にベロッティなのかは実は分からない。
これは俗に赤目金線赤口と呼ばれている種。カラシン本等ではベロッティとは別種(ヘミグラムスsp)扱いされている。





12249.jpg

こちらはホプロカラックス・ゴエセイ
ベロッティより希少扱いされ価格も高いが季節になればベロッティよりは楽に見つかる。





122410.jpg

ナノストムス・ディグラムス
数匹いましたが最後の1匹。飼育は何気に難しい。





122411.jpg

コリドラス・ハステータス





122412.jpg
この記事のURL | 90*45*45 その2 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
出します!
- 2007/12/19(Wed) -
12191.jpg


金賞の商品のテクニカ インバーターライト90が欲しいのでチャームのコンテストへ突撃してみます!
問題は今回は応募期間が長いので応募者が多数いそうな事、ミクロの子株を取る際にクローバーが乱れた事、それと題名。

思いつかねーよw
この記事のURL | 90*45*45 その2 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
蛍光灯交換
- 2007/12/17(Mon) -
今までは興和の12000K3本でしたが

12171.jpg

今回はマーフィード リプロ フォレスト(10000k)を混ぜてみました。





12172.jpg

真ん中がリプロ フォレスト。
目視した限り12000kとあまり違いはないです。
マジックで管に交換日を書いておくと次回交換時に助かります。





12173.jpg

交換前は新品2灯分位の明るさだったので1灯分は明るくなったかな。

60をリセットした時にミクロの子株を取るために手を入れたんでオーストラリアンクローバーが乱れ気味。





12174.jpg

差し戻ししました。
葉を出す度に少しづつ良くなっている気が
この記事のURL | 90*45*45 その2 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
