- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日
- 2008/11/13(Thu) -
この時期の休日は釣りに行く事が多いです。
しかし、天気や風・波の様子次第。
ココ最近はどうも休日と天候の巡り合わせがよろしくない・・・
今日は久々の釣り日和な休日!
前日から張り切っていたのですが見事に寝坊w

00811131.jpg
いやー 海は良いです。
海の近くに住めるなんて幸せです。潮風の弊害はきついけど。





00811132.jpg
釣り場の近くに新潟空港があるんで頻繁に飛行機が頭上を通って離着陸してます。
中途半端な地方空港なんで飛んでる飛行機もなんとなく中途半端な感じ。
特徴的な形のロシア機なんかも飛んでるんでボーっと空を眺めていてもソコソコ楽しめます。

3時間くらい海に居ましたが、そのうちの1時間は海を見たり空を見たりと、ノンビリしてました。





00811133.jpg
イナダ2匹
40センチくらいかな。ほんと綺麗な魚です。
青物らしい引きの強さで楽しませてくれます。

遅めの開始時間、ナブラがほとんど沸かない低活性の割にはがんばった方です。
この秋数回目のイナダ釣りだけど、去年釣れまくったソウダガツオが今シーズンは1匹も釣れない。
てか去年が変だった。何だったんだろ?





刺身ウマー
この記事のURL | その他日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイート その2
- 2008/10/01(Wed) -
前回に続いて俺には縁の無いスイートな話題です。

008100101.jpg
飛鳥Ⅱ

なぜかウチの裏の港にいました。

ここはブログでも度々登場する新潟西港ですが
008100121.jpg
こんな感じで停泊してました。船首は画像下向きです。
この港は信濃川の河口なので画像下は上流側、外洋に出るには画像上側に行く必要があります。
さて、どう出るのか?
コレ、俺の父親の疑問です。
仕事で見に行けないとかで、その謎の解明を頼まれました。
俺が今日、休みだと知った時の彼の笑顔が忘れられませんw
たまの親孝行と思い、ビデオカメラ片手に一部始終を撮影してきました。
自分のコンデジも一緒に。





008100102.jpg


008100103.jpg
佐渡汽船のジェットフォイル

ジェットフォイルはあまり大きな船ではありませんが飛鳥Ⅱの大きさが改めて分かります。
飛鳥Ⅱは241メートル。そういえばココで今まで見た船の中では一番大きいな。





片手にビデオカメラ、片手にデジカメというご近所の人には見られたくない姿で撮影してみました。

連続写真です。モロ逆光で写り悪い。

008100104.jpg
008100105.jpg
008100106.jpg
008100107.jpg
008100108.jpg
008100109.jpg
008100110.jpg
008100111.jpg
008100112.jpg
008100113.jpg
008100114.jpg
008100116.jpg
008100118.jpg
分かりきっていた事ですがタグボートを使って1回転。
船が大きい分、迫力があります。
港といえど川の河口なんで流れがあります。
半回転した後はその流れを使って割とスムーズに回頭してました。

ちなみにもう少し上流側には佐渡汽船のカーフェリー乗り場があるのですが同じような感じで出港していきます。
タグボートを使わず自力で回頭して。





008100117.jpg
なぜか日の丸w 

見に来た人全員に配ってました。

船が回頭を終え前進に入った時、

「旗を振って送り出してあげましょう!」

激しく意味不明w





008100119.jpg
入船みなとタワーの展望室から。
ガラスが汚ねえ。

この堤防は新潟西港西突堤。俺のホームグランドです。
そろそろイナダ釣れるかな?




008100120.jpg
この記事のURL | その他日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あら、1周年
- 2008/06/16(Mon) -
ブログ始めて1年経っちゃいましたー意外と続くもんだな。

いつも見てくれてる人、ありがとー

日記といえどネットで公開してるからには見た人にとって何かしら役に立つような記事を書けるようがんばります。

この記事のURL | その他日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
壁紙
- 2008/05/14(Wed) -
HPのWallpaperコーナーを作ってみた。








「えきねこ」


ニコ動ver



youtube




自動改札といえば

05141.jpg

無人駅用のスイカ端末
はじめて見た時はワラタ





05142.jpg

シュールww

この記事のURL | その他日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご注文ありがとうございますw
- 2008/03/28(Fri) -
ポリ子さん、ご注文の品ですー

k01.jpg


XGA(1024*768)でいいかな?
この記事のURL | その他日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
