- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最新の更新は下にあります
- 2020/01/01(Wed) -
07141.jpg






HP>>> t-loco.com
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ムウウウ
- 2015/03/23(Mon) -
気がつけばブログ2年放置してましたー
見てる人はいるのかしらww

放置中にコメントくれた方々、申し訳ない!
ログインしてなくて承認系のコメント読めんカッタ




前回の更新のチョイ後くらい?

自作肥料のレシピ間違えで激しくヒゲゴケだらけになったんだ たしか。。
ミクロソリウムトライデントもコケだらけになって捨てた後にパールグラスを石や流木の隙間に挟みこむという
訳のわからんレイアウトが暫く続いた後にほぼベアタンク状態がまた暫く続き・・・




重い腰をあげて半リセットして

P1070968_convert_20150323215200.jpg
こんな感じにー

草はミクロソリウムバリスモール十字がメイン






で、現在が

P1080609_convert_20150323215235.jpg
こんな感じー





P1080617_convert_20150323215423.jpg





P1080614_convert_20150323215325.jpg






この記事のURL | 90*45:45その5 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
まとめブログ
- 2013/06/02(Sun) -
最近はネットをノンビリ眺めている時間がないので色々なジャンルのまとめブログを流し読みする事が多いです。

もちろんアクア系もあります。

アクアカタリスト

たまに↑みたいなカッコいい水槽やアクアリウムに限らない水物の記事がのっていて楽しめます
この記事のURL | アクアネタ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
Riparium Island
- 2013/05/14(Tue) -
久しぶりに欲しいと思うものみつけた




ripariumsupply(メーカー?ショップ?) ここで買えます?

前に貼り付けるパーツのおかげで水槽内の見栄えも悪くなさそう。

まあ、簡単に自作出来そうね
この記事のURL | アクアネタ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アマゾン!
- 2013/05/08(Wed) -
ディスカバリーチャンネルかな?
アマゾン川の現地動画です。

見所はアロワナの捕食シーンやコペラアーノルディーの産卵、ピラルクの親子でしょうか

























他にも













こういうの見ていると自分の水槽レイアウトは何と言うか思い切りが足りないなと思う。

結局、行き着くところはこんな感じなんでしょうか






究極的にはこういうのをネイチャーアクアリウムと呼ぶんでしょうね
海外のディスカスやエンゼル好きはこういうレイアウト多い


大きな水槽と時間が欲しいよ





BDレコーダーとかのおまかせ録画機能に熱帯魚だのその手のキーワードを登録しておくとなかなか面白い番組が録画されてる。
上の動画のハイビジョン版とか、この前は熱帯魚漁師とか出てきてカージナルテトラ捕まえていたよ。
深夜のBSとか何気に面白いw
この記事のURL | アクアネタ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
